ケニア取材旅行:その15

3/2 ナイロビ→ドバイ 11日目

6:00 起床。ベッドがふかふかだったのでいつもより熟睡できた。
8時朝食、10時チェックアウトと今日はのんびり。ナイロビ市内に
ある「ジラフセンター」訪問。キリンしかいない小動物園。が、
なによりそばで見れるし餌もあげられる。あいわからずキリンは
チョーかわいい。口移しで餌あげちゃいましたよ!

s_DSC04506.JPG
■みんなで餌あげまくりの図

s_DSC04508.JPG
■撫でまくり、さわりまくりの図

s_DSC04514.JPG
■見事なまでにキリングッズだらけの土産物屋

その後、「動物孤児院」見学。親と生き別れになったゾウを保護
している施設らしいんだけど、無理やりショーめいたことをさせ
られていてなんだかなぁ・・・ ここはいまいちだった。

13:00
昼食。シュラスコっぽい料理。もう肉はいいです、という気分
なんだけどこのお店では「ダチョウ」「ワニ」「バッファロー」
などの珍しい肉が食べれるというので俄然張り切る。が、それら
が出てくるまでに散々ラムやらポークやらが出されるので、つい
お腹いっぱいに・・・ むぐぅ。ワニははっきり言ってうまく
なかった。そりゃ、美味けりゃもっと食べますわな。

14:30
ナイロビ空港着、搭乗手続き。その後はすることないので、空港
内で買い物。ここでもお土産どか買い。物売りに声かけられること
なく、ゆっくり品物見れるのがこんなに嬉しいなんて(笑)

s_DSC04537.JPG
■世話になったガイド軍団。ジェームスもいます

s_DSC04539.JPG
■こじんまりしたナイロビ国際空港。昔の羽田みたい。

18:30
いよいよケニアともお別れ!定刻通り、ドバイに向けて離陸。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。