The king of AFRIKA [制作進捗]

とまぁ非常に重厚なタイトルですが「ディスプレイコンテスト」最優秀店舗、いよいよ発表!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/display/index.php

今回、3店舗を訪問してお礼とお話を伺ったのですが、皆さん非常にこだわりをもってゲーム
販売をされているお店ばかりでした。

「ただメーカーから届く販促物をそのまま使っても、なかなか商品の良さが伝わらないので
独自に加工したりポップを作り、目を惹くようにしています」

というのはほぼ全店共通にされていることでした。実際、ちょうど年末商戦スタート時期と
いう非常に忙しいときにお邪魔したので、飾りつけの準備などでばたばたされていました。

結果、どのお店も地域内では突出して売り上げが高いとのこと。やはり、売れているお店には
ちゃんと理由があるのだなと、あらためて実感させられました。流通の方にはたまに商談会
などで接する機会がありますが、お店の経営者、現場担当者の方にはなかなかお会いする
こともないので、今回の店舗訪問は非常によい話を聞けました。SCEを応援してくれる人も
多いので、頑張らないとなぁと気を引き締めた次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。