店舗訪問の旅:その1 [旅]

ディスプレイコンテストで最優秀候補の3店に、実際に訪問してお礼を
言いたい! と制作サイドより営業部にお願いしたところ、店舗の方と
交渉してくれて忙しいのに時間を設けてくれました。
1泊2日、東京→大分→大阪と大移動です。

11/27(木)10:00

小雨が降り、冷え込みもこの時期にしては厳しいというあいにくの天気。
一軒目のTSUTAYA町谷店へ。地下鉄を使えば早いらしいのですが、
すぐそばに都電荒川線が走っているのに気づきわざわざ遠回りして向か
ことに。現存する唯一の都電ですよ!これは乗らねば。

s_DSC01082.JPG
■思ったよりも利用客が多く車内は満席状態

一人で盛り上がっていたらあっという間に町屋駅到着。駅から道路を挟んで
すぐ向こうという、非常にロケーションよい場所にTSUTAYAさんがありました。
営業部スタッフと合流し、いざ店内に。

スペース的にはそう大きなお店ではありませんが、陳列が非常に整理されて
いて非常に見やすいです。お店がプッシュしているものがわかりやすく、
ポップに目を通しているうちに自然と商品を手にとってみたくなりました。

開店間際なのにお客さんもちらほらと。今日は『パタポン2ドンチャカ♪』
じゃないですか!と思ってレジ横で見ていたのですが、その場でお買い上げ
頂いたのはウイイレとレイトンばかりでした・・・ 
まぁ午前中だしね。雨、ふってるしね。

s_DSC01092.JPG
■レジ横。丁寧かつ上品なディスプレイ

s_DSC01102.JPG
■このまま販促品にしたくなるクオリティ!

数あるTSUTAYAさんの中でも売り上げはトップクラスだそうです。

なんとなくですが、たくさんソフトは発売されているもののこのお店でお奨め
されているものを買っておけば大丈夫かな、という安心感があるのでは、と
感じました。店員さんも皆さん親切丁寧でしたし。

いろいろとお話を伺い、羽田空港へ移動。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The king of AFRIKA店舗訪問の旅:その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。