店舗訪問の旅:その3 [旅]

11/28(金)

6時起床。別府は温泉地だけに、ビジネスホテルにも温泉完備。朝風呂浴びた
後、目の前が海岸なので散歩に。昨日の大雨が嘘のような快晴。また海の水が
綺麗のなんの。気持ちよくって1時間くらいうろうろしてしまった。朝食を食べ
てチェックアウト、目指すは大阪。

s_DSC01121.JPG
■ホテルの目の前が海岸。仕事行きたくなるような快晴w

12:00 

伊丹空港着。ここからモノレールに乗って南茨木まで移動。都電、モノレール
と今回の出張では変り種乗り物が多かっただけに大分でホバークラフトに乗り
損ねたのが悔いが残る。

タクシーで5分ほど走り、ジョーシン千里丘店さん到着。家電系総合店だけに
店内は非常に広いです。『AFRIKA』のディスプレイコンテストでも巨大なゲート
を作るなど、スケールの大きさではダントツでしたからね。お店を拝見して納得
です。

shop138.jpg
■当時の写真。ゲートはお子さんに非常に好評で、記念写真を撮る人もいたそうです。

こちらのお店でも手作りのポップなどで非常に丁寧な商品案内があちこちで
見受けられました。最近のゲーム機は接続方法や、周辺機器などなにを買えば
よいか分かりにくいのでこういった案内が効果あるそうです。

s_DSC01137.JPG
■HDMIケーブルのススメ

ゲームコーナーの真横におもちゃ売り場とキッズスペースが併設されていて、
お父さんがソフトを物色している間、子どもが遊んでいるのが印象的でした。
最近売れ筋の玩具を聞いたりと、こちらでもお忙しいところいろいろとお話を
聞かせて頂きました。

夕方に打ち合わせあり、ということで1時間くらいでお暇し、一路新大阪へ。
あっという間の2日間、貴重な話が聞ける実のある出張でした。機会があれば
またいろんなお店に行きたいです。このブログを読んでいるゲームショップの方
いらっしゃいましたらお気軽に呼んでください~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。