ケニア取材旅行:その9 [旅]

1週間ほど中断してしまいましたが、ケニア取材旅行記の続きです。

2/26 ~7日目

5:30 
起床。誰も使ってない時間帯を狙って、早起きしてシャワーを浴びるつもりが
いきなりの断水。それもはじめはちょろちょろ出て途中で完全に止まるから
性質が悪い。暗いなかガタガタ震えながら(そう、アフリカは実は結構寒い)
ミネラルウォーターで泡だらけの頭と体を洗い流す。テント暮らしは快適だ
けど、やはり電気と水がしょっちゅう使えなくなるのは不便だ。

6:30
今朝のサファリに出発。今日は川べりを中心に攻める。途中ハゲコウ、ハゲワシ
の大群がバッファローの死肉を啄ばむところに出くわす。長いクチバシが頭蓋骨
やあばら骨の隙間から肉をひっぱり出す様は、なかなかにグロテスク。またクチ
バシと骨がかち合う「コツ!コツ!」という音が生理的にうけつけず、腐臭も
かなりきついので長時間の観察は辛い。川辺でワニ2匹、カバ1匹を発見。

その後、サバンナを流していると「チーターがジープに乗る」という有名なシーン
が目の前で繰り広げられて感動。高いところに上って獲物を探すんだそうで。
チーターって、本当に大きな猫だな・・・

s_357837_259165782.jpg
■なにぃ・・・俺を踏み台にして! って、ベタですね。

午後は休憩を挟んで夕方からサファリに行くも、これといって目新しいものは
見つからず、不発。ゾウ、キリン、シマウマ、ライオン、チーターなどじゃ
反応しなくなってきた我々一行。慣れっておそろしい。


s_357837_3762349489.jpg
■ライオンの若いカップル。人目も気にせずいちゃいちゃ

s_357837_447278701.jpg
■しばらくするとあたりは人だらけに。これでも全然気にしないからねぇ、ライオンは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。